あなたの将来のルーツとなるお仕事を提案します

福利厚生

福利厚生

各種保険加入

皆様に安心してご就業いただくために、各種保険を完備。
弊社でご就業の方で、就業条件が各種保険加入要件を満たす方へ、 社会保険(健康保険・厚生年金保険)・雇用保険・労災保険への加入手続きを行っております。


■ 社会保険
健康保険 医療費の3割負担で保険診療を受けることができ、病気やけが、またはそれによる休業、出産や死亡などといった事態に備える公的な医療保険制度です。
厚生年金保険 老齢年金、障害年金、遺族年金などの給付が受けられます。
厚生年金保険の適用を受ける会社に勤務する人が対象となり、老齢年金、障害年金、遺族年金などの給付が受けられます。
安心・自立して老後を暮せるための社会的な仕組みです。
加入要件 1週間の所定労働時間および1か月の所定労働日数が常時雇用者の4分の3以上

【週稼働時間30H/週・月稼働時間120H/月以上の方が加入対象となります】
※弊社常用雇用者の勤務時間:週稼働時間40H/週・月稼働時間160H/月(所定8H/日・月稼働日数20日)のため

■ 雇用保険
雇用保険 ご本人が何らかの理由で働けなくなり、失業状態となった場合、再就職までの一定期間、失業給付を支給する制度です。
加入要件 1週間の所定労働時間が20時間以上かつ、31日以上継続して雇用される見込みであるとき

■ 労災保険
労災保険 ご本人が業務上または通勤により負傷や病気となった場合にご本人や遺族に対して給付の行われる制度です。
加入要件 弊社でのご就業が決まり、就業を開始したすべての方が対象となります。

■ その他の福利厚生
有給休暇 就業開始から6ヶ月経過し、その全労働日の8割以上出勤をした方には所定労働日数に応じた有給休暇を勤務開始から6ヶ月を超えた日に付与します。
以後は、継続勤務年数1年ごとに有給休暇を付与します。有給休暇の有効期限は2年間です。
※夏季休暇及び年末年始などの休日、指定休日等あらかじめ休日となっている日には有給休暇はご利用いただけません。
定期健康診断 就業中の方で一定の基準を満たした方に健康診断を実施しています。原則としては弊社の指定する健診機関にて受診をしていただきます。
その他有害物質を扱う者の健康診断(特殊健康診断)も該当の方には受診していただきます。
相談窓口 仕事上のお悩みを、専属担当者がしっかりと対応いたします。
さまざまな人が過ごす場所でお仕事を進めると、人それぞれ色々な悩みが出てきます。仕事上のお悩み(その他セクハラ、公益通報に関するご相談)は専属の担当者がしっかりとお話をお伺いし、改善に尽くします。
※相談内容や相談者のプライバシーは厳守いたします。
週払い制度 急な出費や、即日に給与がほしいなどのご要望にも対応致します。お困りの際は一度担当者までご確認下さい。
週払い制度・仮払い(前払い)制度がございます。(各種規定有)
WEB給与明細サービス 弊社での給与明細につきましてはWEBシステムでの確認が可能です。
交通費支給 弊社派遣社員の方については交通費を別途支給しております。(規定あり)
バースデープレゼント 弊社で働く皆さんに、感謝とお祝いの気持ちを込めてささやかではありますが、お誕生日月にQUOカードのプレゼントを行っております。