あなたの将来のルーツとなるお仕事を提案します

派遣とは?


弊社では人材派遣を主な事業として行っております。まずは「派遣社員」という働き方についてご説明します。 詳細な内容や解消できない疑問点等につきましては担当者より丁寧に疑問が解消できるまで説明致します。



雇用主が派遣会社(タスクブランチ株式会社)、勤務先が派遣先企業となるのが派遣。
派遣の雇用関係

派遣社員の雇用主は派遣元会社であるタスクブランチ株式会社となります。 実際にお仕事をする会社(派遣先会社)は別の会社となります。 雇用する会社とお仕事をする会社が異なります。

実際のお仕事に関することについては派遣先会社から指示を受けますが 雇用に関すること(給与のお支払いや福利厚生に関わる処理等)は派遣元会社が担当します。 派遣元会社と派遣社員との雇用関係が成立するのは、派遣先会社での就業が決定してからとなります。 派遣元会社への登録が完了しただけでは、雇用関係は成立しません。





派遣期間(最長半年)終了後に派遣スタッフと派遣先企業の双方問題なしの場合、派遣先企業の直接雇用になる「紹介予定派遣」という派遣での働き方もあります。
紹介予定派遣

派遣期間を終了した後に本人と派遣先企業が合意した場合、派遣先企業の直接雇用に切り替わる働き方です。 最長6か月の派遣就職期間の間に事前に働く側と雇用する側がお互いを見極めることができ「自分にあった会社で働きたい」派遣スタッフと、「良いスタッフを採用したい」派遣先企業双方にメリットがあります。 近年では正社員として就職出来る可能性が大きいことが魅力となっており、人材派遣会社に登録する際の雇用形態を「紹介予定派遣」のみで希望される方も多くなっているようです。 通常の派遣社員よりも安定した雇用形態とも言えます。